浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

8月25日は!ハルマの日!


皆さん☆はいさ~~い


ついについに恵みの雨が降ってくれましたね♪


むい自然農園の水かけ祭りも私たちの代わりに龍神さんがやってくれて、
今帰仁本部エリアに大量の天つゆがもたらされました☆

益田さんは皆の祈りが天に伝わったんだね~と喜んでいました。

神様、ありがとう~~~



でも益田さんの畑は日照りの影響から作物がほとんどできておらず、
依然苦しい状況です。

そんなわけで益田さん、
この日照りの中でも元気な野草たちを酵素液にしたそうです。

8月のハルサーズ・マーケットには、野草酵素を持ってきてくれるとのこと。

普通の野菜より酵素パワー、スゴイはず!楽しみです♪



そんなわけで
今月のハルサーズ・マーケットは夏休みスペシャル☆★☆!
楽しい企画満載でっす♪


<出店ハルサーさん>


<今回は第4日曜日なので、片岡さんも来てくれま~す♪>

●片岡農園
●むい自然農園
●モリンガ・ファーム
●オーガニック・ファームDOMINGO


他に浮島通りのご近所さん
「がじゅまるガーデン」さんもオーガニック&フェアトレード食材を持って来てくれますよ~♪


<勝手に離島フェア>


<波照間島のおばあちゃんが昔ながらの製法で作ったメチャウマ麦茶>


<孫一さんの安心米 収穫直前の風景>

波照間島の麦茶、西表の安心米や久高島五穀、石垣島の島米で作った米みそ、
宮古の大人気・味噌醤油(もうすぐ完売!おひとりさま1本限り)、
西表のローゼル・ジャムや野草茶etc

沖縄本島ではなかなか手に入らない
離島からの安全でおいしいもの、見つけてきました~☆

おみやげにサイコー♪


<LIVE>

リラキチことrelaxin:kitchen
和製ビヨンセ・ciucoのソウルフルな歌声、ぜひ聞いてね~


<フード>

安心米揚げおむすびや島やさいのネバネバ冷や汁、
宮古島無農薬マンゴーやレモンのスカッシュ
森岡農園の香り豊かな赤しそドリンク 




<宮古島の青レモン、無肥料無農薬・池谷さんのドラゴンフルーツ、波照間の島バナナ>


<入手困難な塩パイン まるでパインの缶詰のよう~絶品です!>

カナン・スローファームの凍らせ塩パインほか、
県産の安全でおいしいフルーツ&野菜ごはんで元気モリモリ~~☆


そしてそして!
新商品☆島豆腐&島米アイスのプレゼントもありま~~~す♪



ハルサーズ・マーケットは
8月25日(日)
11:00~15:00


おッ楽しみに~~~~~~☆







Posted by ukishima garden at 2013年08月14日15:40
Comments(0)料理教室