浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

2018年☆感謝をこめて

2018年☆感謝をこめて

皆さま♡
新年あけましておめでとうございます!

沖縄はあたたかなお正月を迎えていますね。
今日は今年最大の満月、スーパームーン。

せっかくなので、新年の誓い、お願いごと、感謝…いろいろしてしまいます。
2018年、沖縄が、京都が、日本が、世界が、ますます良くなりますように♡
そして浮島ガーデンも、ますます良くなりますように♡

2018年☆感謝をこめて

今年、浮島ガーデンは沖縄本店7周年。
京都店2周年を迎えます。

2018年☆感謝をこめて


たくさんの御つながりの中で、来て下さる皆さまのおかげで、
2018年をめでたく迎えることができました。

この7年、一貫して
野菜や穀物は無農薬有機、なるべく地域のもの、ベクレルフリーのもの、
マクロビオティック基準の本醸造の味噌醤油、一番搾りの油、
小麦粉や砂糖類もできる限りすべての食材をオーガニックにしたいと、
高い基準を設け、良い食材を使ってきました。

オーガニックの食材が手に入らないなら作ってしまおう!と、
雑穀の生産者組合も立ち上げました。

そしてオーガニックの加工食品が世の中にないなら最高のレトルト商品を作ってしまおうと、
ハンバーグやカルボナーラソース、アイスクリームの加工食品の開発も行い、
来月にはお披露目パーティーができるところまでたどりつきました。

2018年☆感謝をこめて

でも、そんなふうに努力を重ねて頑張っても、
経営状況、スタッフが足りないなど、
もう限界と思うことがしばしばあり、
折れそうになりながらの7年でした。

だけど、今年もなんとか精進おせちを出せています!!
その歓びに今、感謝でいっぱい♡です。

すべてはスタッフの必死の頑張りと、
浮島ガーデンを愛してくださるお客様、
もうダメだ~と悲鳴をあげているときに
手をさしのべてくださるたくさんのお友達、関係者の皆さまのおかげです。

心からの感謝を、そしてその感謝の心をかたちにしてお届けしてまいりたいと思っています。


感謝のかたち、まずはこれまで以上に
いのちのよろこびにあふれたお料理をお届けしてゆきます!

2018年☆感謝をこめて


すべてのお料理に雑穀や豆などの「種」を使い、
食べる方のいのちの総量、生命力を上げます。

2018年☆感謝をこめて

そして
もっと自分らしさを開花できる、心がふんわり花開くような

2018年☆感謝をこめて

喜びあふれるヴィーガン精進、雑穀料理をお届けしてゆきたいと思っています。


2018年の浮島ガーデンのテーマは「いのちのよろこび」=生きてるって素晴らしい!です。


そして、お料理や食についてのイベントやクラスもどんどん行って参ります。

現在決まっているクラス&イベントはコチラ
       ↓↓↓


<沖縄本店>

◆2月18日(日)11時~ 雑穀を使った加工食品
  「沖縄の田からもの地からもの」お披露目パーティー

 2018年☆感謝をこめて

旧正月の餅つきも予定していますよ~~!!


<京都店>

◆1月13日(土)/16日(火) 「真栄田栄子さんのスウィーツ・クラス」

2018年☆感謝をこめて

*詳しくはFacebookにて

◆1月14日(日) 奇跡の7号食 自然栽培朝日米付きお話し会

2018年☆感謝をこめて
<朝日のおひざもと岡山の玉野市にて完全無施肥・自然栽培にて作っていただきました!>

*詳しくはFacebookにて


◆1月20日(土)/23日(火) 「真栄田栄子さんのスウィーツ・クラス」

2018年☆感謝をこめて

◆2月4日(日) 「立春♡女神祭り」 沖縄&仙台&東京からスピリチュアルな女神たちが京都へ大集合♡

◆2月9日(金)~12日(月) 「沖縄の美味しいもの展」 沖縄の島々のでーじ美味しいものを集めます♪


詳しくは決まり次第、アップして参りますね~


健康と平和の願いを込めた精進おせちは明日までやっています。
限定20食。
ぜひ嘉例をつけにいらして下さい☆




今年も皆さまが健康で、世界が平和でありますように。










同じカテゴリー(new !)の記事
休業のお知らせ
休業のお知らせ(2020-04-06 21:02)


Posted by ukishima garden at 2018年01月02日   23:42
Comments( 0 ) new ! イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。