浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。
てぃーだブログ › 浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう! › イベント情報 › 5月のイベント☆スケジュール

5月のイベント☆スケジュール

皆さん☆はいさ~~い!


今年の沖縄は稀にみる涼しいGWですが、
皆さん、楽しんでますか~~?

さてさて今月の浮島ガーデン、大きなイベントが控えております!!!


5月17日(金)~19日(日)の『沖縄まーさん映画祭』@桜坂劇場でございます!!


5月のイベント☆スケジュール

沖縄は長寿の島と呼ばれていましたが、今ではメタボリック&糖尿病ワースト1位の島になってしまいました。
このままの食生活ではますます不健康になってしまう…

そんなわけで、沖縄まーさん映画祭を桜坂劇場にて行うことになりました。

5月のイベント☆スケジュール


毎日、食べる食べ物の実態を、私たちはほとんど何も知らず、知ろうともせず口に入れています。
食べ物の真実を知れば、おのずと食べ方も変わってきます。
食べ方が変われば、体も心も元気になる。



「いただきます」から世界を変えよう!
この映画祭の最大の目的、壮大なテーマです。


私たちの「食べ方」が地球環境と次の世代の人々の命を脅かしています。
GM作物が及ぼす大地の汚染、人体への影響は恐ろしいものがあります。


農薬・化学肥料いっぱいの作物、遺伝子組み換え食品をこれ以上はびこらせたくないなら、
食べ方を変えることで抵抗するしかありません。

GM作物やGM食品を買わない。食べない。
誰も食べる人がいなくなれば農薬、GM食品はなくなる。



遺伝子組み換えしていない作物で作った本物の調味料、野菜・穀物を使って
丁寧に手作りした愛情たっぷりのおいしいゴハンを食べましょう!!

「まーさん映画祭」を記念して、浮島ガーデンではでーじまーさんなものを作っちゃいましたっ☆

5月のイベント☆スケジュール
  <まーさん映画祭 SP MENU>  (5月7日~18日まで) 


☆LUNCH TIME☆(11:30~15:30)
まーさんどなるどバーガー・ハッピーセット ¥1000 (映画半券で¥800!)

5月のイベント☆スケジュール

 ・ハンバーガーorフィッシュバーガー
 ・サラダ
 ・ポテトフライ
 ・マクロシェイク(マンゴー/パイン/バナナ×甘酒 日替わりで)
 *バーガー追加料金 ¥300


雑穀と野菜で作ったハンバーガーとフィッシュバーガー、
食べてビックリ!
めちゃジャンクな味する~~♪でも中身はでーじヘルシー♪


☆DINNER TIME☆(18:00~11:00)
まーさんプレート  ¥1500 (映画半券で¥1200!)

5月のイベント☆スケジュール

 ・タコライス
 ・チーズみたいなマージン・ピザ
 ・唐揚げ
 ・チリコンカン
 ・たこ焼き
 ・ピクルス
 ・ドーナツ


皆が大好きな唐揚げ、ピザ、タコライスなどB級グルメを野菜と穀物だけで再現しちゃいました~♪
お肉もチーズもないのにめちゃくちゃボリューミ~♪でもカロリー半分!
食べてビックリ!でーじまーさんど~~♪


そして映画祭最終日の5月19日(日)は恒例ハルサーズ・マーケットを
映画祭とジョイントして、11時~19時までの拡大版にて開催!

農作物の販売だけでなく、種や苗の販売、ヤソウカフェの出張カフェもありますよ~~♪


「まーさん映画祭」の情報はfacebook または桜坂劇場、浮島ガーデンに置いてあるチラシからどうぞ!
http://www.facebook.com/OKINAWA.maasan?ref=stream&hc_location=timeline



同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by ukishima garden at 2013年05月03日   16:21
Comments( 0 ) イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。