浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。
てぃーだブログ › 浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう! › イベント情報 › デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット

皆さん☆はいさい!

暦の上では今日は旧歴8月8日。だからなんですかねぇ
もうすぐ10月と言うのに、とんでもない暑さが続いています。
猛烈な残暑で、皆さん、残暑バテなどしてないですか?

ちょっとお疲れ気味の方はぜひ、
お仕事の帰りにデパートリウボウへお立ち寄りくださいませ♡

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット

からだにいいモノ満載の
「世界のからだにいいモノマーケット」、開催中です!

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット

店内装飾もとっても素敵♡
沖縄の草木が気持ち良い空間を作っています。
Soukaのイソザキユカさんが手掛けていますよ~

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット

連日、たくさんのお客様に来ていただけて嬉しい限りです♡

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット

今回は沖縄のいいモノ・コーナーのセレクトを浮島ガーデンで担当させていただきました。

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット

農薬や遺伝子組み換え食品、添加物、化学調味料を使っていない食べものはもちろん、
安全なものだけで作った石鹸、シャンプー、化粧水やリップクリームなど
沖縄で栽培されたもの、心を込めて作られたものがたくさん並んでいます。

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット


その中でも目玉商品はコチラ!

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット

はじめまして!
沖縄雑穀生産者組合です!!

今年4月に立ち上がった雑穀組合。
その初の商品ができました~!

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット
<今年6月に収穫された波照間島産高キビです!>

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット
<ヤクルトサイズの飲み切りもちきび甘酒もできました~>

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット
<もちきび甘酒を使ったパウンドケーキはまるでカステラのよう♡>

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット
<雑穀ポンセンがたくさん入ったグラノーラ♡>


雑穀生産者組合を立ち上げるに至った経緯などは
「琉球新報Style」に書いています。
よかったら読んでみてくださいね。

<「沖縄 たべものがたり」>
https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-582713.html


人のからだにいいモノは地球環境にとってもいいモノ。
だからなるべくいいモノを買いたい。
地域で作られたいいモノを買えば、住んでいる場所を汚さずにすみます。
それがほんとの意味での地域活性化なのではないでしょうか。

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット
<伊江島産無農薬栽培のピーナッツを使った美味しすぎるジーマミー黒糖>

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット
<無農薬の紅芋を菜種油で揚げた当真さんの紅芋チップス♡塩味がお気に入り>

沖縄のため、世のため人のため、
未来のためにといいモノを作っている農家さんやメーカーさんが
この島にはたくさんいらっしゃる。
そしてその方々の想いもお伝えできたらと思いながら、
この企画に携わらせていただきました。

ここで紹介しきれないいいモノは浮島ガーデンのFacebookページにて
アップしていますので、ぜひチェックしてみてください。


「浮島ガーデン Facebookページ」
https://www.facebook.com/UkishimaGarden/


体が元氣だと心も元氣になります。
すべては食からはじまる。
毎日のごはんを大切にしたいですね。

「世界のからだにいいモノマーケット」は10月2日(月)までデパートリウボウ
正面入り口のリミテッドステージにて開催しています。

浮島ガーデンスタッフも常駐していますので、お気軽にお声がけ下さいませ。

デパートリウボウ☆世界のからだにいいモノマーケット


そして!!
この企画の一環として今週末30日(土)、
リウボウ前広場にて「まーさんマルシェ」を開催しますよ~~~☆

11時から、なんと夜8時まで!!!

農家さんの新鮮野菜や有名店のまーさんむんが勢ぞろい。
美味しいものだけじゃありません!
カチンバ、宮田まこと、ハルコニー、Jujumoなどミュージシャンの皆さんによる
ライブパフォーマンスもあります。

お友達、ご家族そろって遊びに来て下さいね♡

まーさんマルシェの詳しい情報は
「まーさんマルシェ Facebookページ」からゲットしてくださいね~

https://www.facebook.com/masan.marche/


明日は少し、涼しくなって欲しいなぁ~
皆さん、ご自愛くださいませ♡
いつもありがとうございます♡♡♡


同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by ukishima garden at 2017年09月27日   21:44
Comments( 0 ) イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。