浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

あびかさんの新月満月☆瞑想会

皆さん☆はいさい!


来週月曜日は新月。旧暦8月1日です。
まだ8月なのに朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
今年は秋が来るのが早そうです。

さて、
前回のスーパームーン満月に浮島ガーデン2階・琉球畳の間でスタートした
「あびかさんの新月満月☆瞑想会」。



ほとんど呼びかけしていなかったにもかかわらず、
うるま市や南城市という遠いところからも朝6時に4名さまが集まって、
瞑想歴27年というあびかさんのナビゲートのもと、満月瞑想を行いました。



たった1時間でしたが、ものすごく充実した時間で、
不思議なくらい活力がみなぎってきて、心も体もものすごく元気に!
瞑想会の後は浮島ガーデン特製☆
西表安心米甘酒スムージーをみんなで飲んで、
さらにハッピーモード♪


そんなん言っても、
いや~絶対起きられないよ~って思っている方、
新月満月の朝は違うようです。
不思議なくらい気持ちよく起きられて、
しかも8月11日はスーパームーンだったせいか、
早朝の月は大きくて青くて、朝焼けのピンク色の雲がかかって
めちゃくちゃ幻想的でした♡すごく得した気分になりました~♪


よく沖縄では1日・15日に火の神様に拝みをしますが、
昔の人は新月満月に拝むと、
想いが天に通じやすいと知っていたんでしょうね。

新月と満月の日は月の引力によって地球のエネルギーレベルが上昇し、
生き物たちも生命力が活性化。良い想いも悪い想いも引き出されやすいそうです。

そんな新月満月というパワフルな一日の、はじまりの時間に、
瞑想と呼吸法で心を落ち着かせ、自分の心の声に耳を澄ませるだけで
素晴らしい一日のスタートを切ることができる。
このポジティブな時間が日常化してゆくと、人生も大きく変わりそうな気がしますよね。

早起きは3億の得ってね、世界の大企業のCEOたちは
超がつく早起きだそうですよ。


「あびかさんの新月満月☆瞑想会」

<場所>
浮島ガーデン 2階 琉球畳の間

<日程>
8月25日
9月9日・24日
10月8日・24日
11月7日・22日
12月6日・22日

<時間>
朝6:00~7:30 (出勤にも絶対間に合う~~~☆)
楽な服装でいらしてください。
着替えスペースもあります。

<参加費>
初回 3500円(3300円の2枚組CD付き)
2回目以降 1500円
スーパーフード入り甘酒スムージー付き♪



あびかさんの2枚組CD。
DNAを修復するという528ヘルツのソルフェジオ周波数によって
あなたを癒し、最も理想的な状態へと導く。
人生の目的がより明確になり、ポジティブなエネルギーを呼び覚ましてくれるCDです。
瞑想中にかけるのにぴったりなアンビエントなサウンドがおさめられています♪

あびかさんの瞑想会は
絶賛ご予約承り中~ 
☎098‐943‐2100 
 

あびかさん情報はコチラでチェケラ~☆
   ↓   ↓   ↓
あびかさん主宰「伝統医学院 巫」
http://healingcenter.ti-da.net/

あびかさんのプロフィール
http://okipara.net/therapist/015-abhika.html



Posted by ukishima garden at 2014年08月22日18:22
Comments(0)イベント情報講座

真夏のハルサーズ・マーケット☆

皆さん☆こんばんは~!



明日は月に一度のハルサーズ・マーケット♪
浮島ガーデンに農家さんが大集合~

さて、
8月、いちばん美味しくなるものと言ったらやっぱりマンゴーですね。



宮古島で無農薬・無肥料でマンゴーを作っている藤原さんの奇跡のマンゴーが
わずかですが入荷されました。

明日はこの奇跡のマンゴーでシュワシュワのロー・スカッシュを作りますよ~。


そしてそして!ついに完成しました!



「浮島ガーデンのベジタコライス」レトルトパック(賞味期限1年!)
なんと!!!!!!!!!!
先着50名様にプレゼントいたしま~~~~~す☆



あたためずにそのままゴハンにかけるだけ♪めちゃくちゃ便利で安全で美味い!
ゴハン作りたくないとき、台風でおウチから出られないとき、
キャンプやオフィスで、
お中元お歳暮など様々なシチュエーションでご活用くださいませ。


そして
明日は「憲法カフェ」も開催!


<林弁護士がボランティアで行っている憲法カフェの様子>

林千賀子弁護士が紙芝居を使ってわかりやすく「日本国憲法」の素晴らしさと
現在、国が改憲しようとしている憲法改正草案についても説明してくれます。
改正案の中身を知ったら、改憲、なんとしても食い止めないと!って想います。
せっかく日本国民に生まれたんですもん。
日本国憲法、しっかり学んでおきたいですよね。
12時頃から2階で行います♪ゴハン食べながら、お茶飲みながら、ぜひご参加ください☆


ライブもありますよ♪



7月もスウィート・ヴォイスを聴かせてくれたha~haさんが、
明日も来てくれます♡おっ楽しみに~~

美味しいものあり、プレゼントあり、学びあり、ライブあり♪
もちろんハルサーさんたちの新鮮野菜もお買いものできます。


<出店ハルサーさん>

◆むい自然農園
  
◆大山サンキューファーム

◆海音の森

◆モリンガ・ファーム

◆オーガニック・ファームDOMINGO


ぜひエコバックを持って遊びに来てくださいね。


ハルサーズ・マーケットは
明日、11:00~15:00
通常営業は18:00~23:00

皆様のご来店、心よりお待ちしています♡
































Posted by ukishima garden at 2014年08月16日22:45
Comments(0)イベント情報ハルサーさん

8月のイベント☆カレンダー


皆さん☆はいさい!

8月に突入しましたね~
8月は1年の中でもっとも特別な月です。
だって、いっぱい遊んでも許される~~☆

というわけで
浮島ガーデンでも遊べる企画盛りだくさんご用意いたしました!

サタデーナイトの庭遊び、緑に囲まれてワインを飲む楽しさを味わってね企画、
その名もガーデン・バルは毎週土曜日、絶賛営業中!
お庭で飲んでいただくお客様に限り、
ワンコインでワインが飲めて、ピンチョスも200円♪



そして心弾むパーリー企画も作ってみました!
バースデーや女子会、男子会など、今までとはちょっと違うスタイルで、
テンション高くやってみませんか?

たとえば花かんむり女子会♪なんてどうでしょう~


<アラフィフだって花かんむりのっければ、こんなにカワイイ~!>

花かんむり、ほんとにアガります♡

いつもの女子会に花かんむり。
スタッフがお写真を撮りますよ~~
お庭での写真撮影は最高の想い出になります。気分は妖精☆

バースデイも花かんむりとお花のデコレーションでお祝いしてみませんか?


<お子様のバースデイも花かんむり♡絶対かわいい♪>

お誕生日の方の趣味や雰囲気に合わせた花かんむりと花束のオーダーが可能です。
3日前までにオーダーください。


というわけで、浮島ガーデンで花やぐオリジナル・パーリーをやってみませんか?


<パーリー用オプション料金>

☆花かんむり おひとつ1500円


☆花束orテーブルのフラワーデコレーション おひとつ3000円~



☆バースデーケーキ(卵・乳製品・白砂糖不使用)ホール5000円~


<無農薬フルーツとお花のローケーキ(6000円)グルテンフリー>

☆ケーキとフルーツの盛り合わせ おひとりさま700円


下記のお料理コースと組み合わせてご利用いただくと、幹事さんは会計がらくちんです♪

★「でーじ野菜コース」2700円
前菜7種/サラダ/ピザかパスタ/パエリア

★「野菜大好きコース」2200円
前菜4種/サラダ/ピザ/パスタ

★「飲み放題プラン」(2時間)
上記のコースに1800円プラスするだけで
生ビール、オーガニックワイン赤&白
オーガニックさんぴん茶 

アレルギーのあるお子様にはアレルギーフリーのお料理&ケーキを
お作りしていますので、リクエストくださいませ。

こんなことしたい!にお応えできるよう頑張ります♪
ぜひご相談ください。


さてさて、
そのほか8月のイベントの日程をお知らせしますね~

♡毎週木曜日は名護店OPEN!
ひんぷんガジュマルのすぐ近くにある美容室サンクチュアリ・ヴォイドさんの
カフェにてランチを出していますよ~
8月7日/14日/21日/28日(11:00~15:00)

♡21日は15時から「夏休み☆わらびんちゃー料理教室」!
もちきびを使った世にも美味しいノンシュガー・ドーナツをみんなで作ります♪ 
食を取り巻く問題についてもわかりやすくレクチャーします。

参加費:親子で3000円 (お飲み物付き)
      お子さまだけの参加1500円 おひとり増えるごとにプラス500円。
要ご予約 098‐943‐2100


♡8月16日(土)
「イチハナリマルシェ」

伊計島で行われるイチハナリアート・プロジェクトのマルシェに出店します。
http://www.monobox.jp/archive/1148
無農薬津堅島にんじんを使ったお料理を持ってゆきますので楽しみにしていてくださいね~


♡8月17日(日)11:00~15:00
「ハルサーズ・マーケット」

毎月第2日曜日に行っているハルサーズ・マーケットですが、
今月はお盆と重なっているため、第3に変更いたします。
11:30からは2階で憲法カフェも行われます。
ぜひぜひお昼を食べながら、ご参加くださいね~
詳しい内容はコチラをどうぞ↓
http://ukishima.ti-da.net/e6510952.html


♡8月24日(日)9:30~12:30 
「夏休み☆わらびんちゃー料理教室」

浮島ガーデンのお庭にて
内容・料金ともにサンクチュアリさんでの開催内容と同様です。


♡8月31日(日)18:00~
 「soukaイソザキユカさんの野草テーブルコーディネート術」

 参加費:4000円
 詳しくはコチラ→http://ukishima.ti-da.net/e6428298.html



この夏は浮島ガーデンで素敵な思い出作り、してくださいね~~☆

皆さまのご来店、♡よりお待ちしております。