浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

本日2014年☆最後のハルサーズ・マーケット 

皆さん☆おはようございます!

今日は絶対行かなきゃ衆院選の日!
そして絶対に来てねハルサーズ・マーケットの日!

今年最後のハルマです、大はしゃぎで参ります~~♪♪♪

今回はなんと!



浮島三兄弟のイラストでおなじみ、
BEBICHIN*ARTと愉快な仲間たちが集まって
「ロッパロッパクワレッタ ~はからずの森~」4人展との同時開催!
そしてBEBIさんの音楽仲間たちも集まって、ライブも行われますよ~♪



というわけで
浮島ガーデンの2階がただ今、とんでもなく楽しい空間になっています☆



BEBICHIN*ARTを父に持つハクスイ画伯、父譲りの空想世界絵をたくさん展示してくれています。





真鍮のbogoはアクセサリーのほか、
キッチンが一気におしゃれになる真鍮スプーンや小皿をたくさん持ってきてくれました。
どれもほんとに素敵~♡



染色から手掛けるcharcoのぬいものたちも、世界にたった一着。
型紙も存在しないという本気の一点もの。





この他、Tシャツやソックス、バッグなど身に着ける作品も満載!









お気に入りの作品はすべてお持ち帰りいただけますよ~♪
本日最終日!ぜひいらしてください☆

今年最後のハルサーズ・マーケット、
出店してくださるハルサーさんは

*片岡農園
*むい自然農園
*大山サンキューファーム
*モリンガ・ファーム

そして!スペシャルゲストも来てくれました~~~~!!!
アチコーコーのおいしずぎるチュロスを召し上がれ~♡
やんばるからはるばるチリンの鈴が来てくれますよ☆


ハルサーズ・マーケットは
11:00~15:00
*NINAライブは12時ころから

「ロッパロッパクワレッタ」は
11:00~23:00まで
*木村華子とhanchanライブあり♪

通常営業は18時からとなります。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。








Posted by ukishima garden at 2014年12月14日10:02
Comments(0)イベント情報ハルサーさん

12月のイベント☆カレンダー

皆さん☆こんばんは~

2014年も最後の月となりました。
師走の声を聴くと同時に飛び込んできたのが菅原文太さんの訃報でした。

翁長さんを応援しに沖縄に来てくださったのは、
つい先日のことです。
文太さん、自分の体のつらさを押して、
日本が間違った道を進まないようにと、
最期の力を振り絞って未来への種まきをしに来てくださったんですね。

この時の歴史的名スピーチ、ぜひ見てください。

文太さんは言いました。
「政治の役割は二つあります。
国民を飢えさせないこと。安全な食べ物を食べさせること。
もう一つは、これはもっとも大事です。絶対に戦争しないこと。」



ほんとにその通りだと思いました。
日本はこのたった二つのこともできない、国民を守り切れない国家になりつつあります。
12月14日の衆院選は日本の未来がかかっています。
必ず投票を済ませてから、浮島ガーデンのハルサーズ・マーケットに遊びに来てくださいね♪

文太さん、本当にありがとうございました!
平和の種、枯らせません、ちゃんとちゃんと実らせます!


それでは
2014年、〆の1カ月♪
浮島ガーデンの楽しいイベントをお知らせします~~☆

<12月のイベント☆カレンダー>

★木曜名護店★
12月4日、11日、25日(18日はおやすみとなります)

★ロッパロッパクワレッタ vol.4 ~はからずの森~★
12月10日(木)~14日(日)
浮島ガーデンのワイン3兄弟のキャラクターでおなじみ
BEBICHIN*ARTさんと愉快な仲間たちが浮島ガーデン2階にて展示会をしてくれます♪





bogo(真鍮) 素敵すぎ♪
charco(ぬいもの) かわいすぎ♪
örton(絵) 画伯っ!
BEBICHIN*ART(Bag、衣、靴下) 久々に靴下登場~~☆

気に入ったらおウチに持って帰れるしあわせな展示会です。
ぜひぜひいらしてくださいね~

最終日の14(日)は、展示会に関連したライブも行います。
ハルサーズ・マーケットの行われている11時半あたりから、NINAとGajaco&Masato
夕方18:00からは木村華子とhanchanが登場~♪
こちらもお楽しみに~

BEBICHIN*ART
http://bebichinart.ti-da.net/


★ハルサーズ・マーケット★
12月14日(日)11:00~15:00

2014年、最後のハルマということで、
いつもの出店ハルサーさんのほかに、なんと!2か月ぶりに
チュロスの「チリンの鈴」さんが来てアチコーコーのチュロスを作ってくれますよ~♡
ライブもあります☆
クリスマス・ギフトなんかもご用意してますので、
大きなエコバックを持っていらしてくださいね~♪


★新月・満月瞑想会★
12月6日(満月) 22日(新月) 共に朝6時~7:30
初参加:3500円 2回目以降:1500円
スーパーフード入り甘酒スムージー付き

あびかさんの瞑想会の模様↓
http://ukishima.ti-da.net/e6667483.html


★とぅんじージューシー★
田芋の季節到来!大山ターンム収穫の感謝を込めて今年も作ります。
田芋ゴロゴロの特製ジューシー♪


★souka 野草卓上コーディネートで沖縄の恵みをいただく教室★
12月21日(日)18:00~
参加費:4000円 ディナー付
要ご予約 098-943-2100
今回はクリスマスにぴったりなキャンドル・ホルダーを作りますよ~

詳しくは↓
http://ukishima.ti-da.net/e6428298.html


★クリスマス・スペシャル・メニュー★
12月23日~25日

ランチタイムからスペシャル・モード!ご機嫌です♪
詳しくは後日発表いたしま~~~す☆


★年末年始の営業について★

12月31日~1月3日までお休みさせていただきます。
来年もしばらくの間、木曜日を定休日とさせていただきます。


12月はなんだかんだと皆さんきっとすごく忙しいでしょう。
でもでも沖縄にいるんですもん、
素晴らしい毎日をめいいっぱい楽しまなくちゃ~~♪
明日もハッピーで♡


いつもありがとうございます☆



Posted by ukishima garden at 2014年12月04日00:04
Comments(0)イベント情報ハルサーズ・マーケット