浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。
てぃーだブログ › 浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう! › コース › 定休日 › 夏バテ知らずのお得なディナーコース!

夏バテ知らずのお得なディナーコース!

みなさん♡はいさい!

選挙が終わりましたね。
改憲に必要な議席に達しなかった!これは本当に良かった!ひとまず安堵ですね。

そして、山本太郎氏率いる「れいわ新撰組」の大躍進も
勇気と希望が持てる結果でした!!

投票率が50%を切り、多くの人の無関心さに落胆しつつも、
選挙へ行った人たちは日本をなんとかしたい!変えたい!という想いで
一揆の一票を入れたのだとわかり、諦めないぞ〜という前向きな気持ちになりました。

夏バテ知らずのお得なディナーコース!

れいわの「緊急八策」は本当に緊急課題ばかりです。
その中でも食に関わる者としては、
農林水産業に就く人の生活を安定させる「一次産業個別所得補償」は
ぜひ実現させて欲しい策です。
沖縄の農業の後継者不足問題は待ったなしのところまできています。
もちろん消費税廃止も!!!
そして沖縄にとっては一番大事な辺野古新基地建設中止!!!!!
軟弱地盤により埋め立て総工費が10倍になり、
2500億円の予定が2兆5500億円になるとのこと。
https://twitter.com/shiminsuppoter/status/1151054061447180289

沖縄では4人にひとりの子どもが貧困状態にあるのに、
どうしてこんな無謀で馬鹿げたお金の使い方ができるのかわかりません。

子どもたちが三食しっかり食べられ、
せめて夕飯くらいは家族で食卓を囲めるような働き方をし、
病院へ行くのをお金が払えないからと我慢することなく、
習い事や部活もできる、当たり前の生活費を誰もが手にできる、
そういう真っ当な社会にしないと。

良き未来へ向かって、諦めずに種まきをし続ける。
私たち飲食店でもできることを少しづつですがやってゆきたいです!


さて、只今、夏の土用期間中(7月20日〜8月7日)ですね。
よくうなぎを食べて精をつけましょうと言いますが、実は反対で、
土の気、陰陽が乱れるこの時期は人の体も不調になりがち。
土用に入ったとたんに胃腸がダウンしたり、インフルになる、発熱する
そんな調整状態に入っている人、けっこう多いと思います。
土用期間である8月7日まではなるべく少食にして、
シンプルな食事を心がけるのがいいようですよ〜

浮島ガーデンでは、
そんな土用期間中も健やかに、元氣でいられる陰陽調和のお料理をご用意しています。

そしてこの夏のディナーコースはとってもお得!!!
絶対食べた方がいい〜〜

夏バテ知らずのお得なディナーコース!
<3800円 五穀コース(ワインは含みません)>

沖縄県産の無農薬有機栽培の野菜の美味しさをもちきびで作った濃厚ソースでいただくバーニャカウダや
沖縄の旬が様々なお料理になってちょっとづついろいろ味わえる前菜の盛り合わせ。
スープやミニバーガー、そしてメインディッシュは高キビのハンバーグか
タコライス、海ぶどう丼から選べるようになっています。

3800円のボリューミーなコースのほか、ライトに食べたいという方向けに
2500円のコースもご用意しています。

夏バテ知らずのお得なディナーコース!
<すべて沖縄県産のオーガニック島野菜のバーニャカウダ。体も心も喜ぶ美味しさです!>

浮島ガーデンには沖縄本島はもちろん、
宮古・八重山の離島地域へも直接行って買い付けしている沖縄県産の最高の食材が集まっています。
農家さんが愛情込めて育てた野菜と穀物を、マクロビオティックの調理法と
伝統の発酵調味料を使い、手間暇かけて動物性食材を一切使わず美味しく料理しています。
そのたくさんあるメニューを少しづつ味わってもらえたら楽しいんじゃない?と、
夜は単品でなくコース料理で提供させていただいています。
沖縄の今を様々に味わってくださいね。

夏バテ知らずのお得なディナーコース!
<2500円のちょっと軽めのコース>

そして7月よりディナータイムは1ドリンク、必ず取っていただくという形にさせていただきました。
これまで9年間、居酒屋さんのようなチャージ料もいただかず、
お水でいいという方にはドリンクを強制することもありませんでしたが、
私たちのようなオーガニック・ヴィーガンのお店は食材が高く、
お料理の手間がかかるため人件費も相当です。
お料理だけ召し上がっていただくのでは、ほぼ儲けがない状態です。
努力の限界を感じ、この度、思い切って1ドリンク制にさせていただきました。
ご理解いただけるとありがたいです。

今のようなお金の仕組みの社会で、正直なお料理をしている真っ当な料理店は
消費税が10%になった時、どうやって経営してゆくのだろうと思わずにいられません。

増税をただ否定しているのではなく
北欧の国々のように医療など人々の暮らしを安心なものにするために使われるなら賛成です。
今はそうではありませんよね。
アメリカでもポンコツと言われているステルス戦闘機やオスプレイの大量買い、
そして美しい海を埋め立てるという。
そんな傍若無人な税金の無駄使いをこれ以上させない、これ以上の格差社会を招かない、
当たり前の政策を掲げているれいわ新撰組を応援します!


さてさて、
今日は本来なら木曜定休日ですが、オープンしていますよ〜〜

夏バテ知らずのお得なディナーコース!

ランチタイムには神の依代クバの葉に美しく盛られた琉球の神食や島の伝統料理を
ヴィーガンにアレンジした五穀御膳をお召し上がりいただけます!
ぜひ食べてみてくださいね〜
沖縄の風、大地、太陽、喜びいっぱいのプレートです。

8月1日(木)は、木曜定休を使い、みんなでやんばるにて稲刈りして参ります〜〜
美味しいご飯メニューを考え中〜
楽しみにしていてくださいね♡



同じカテゴリー(コース)の記事

Posted by ukishima garden at 2019年07月25日   11:35
Comments( 0 ) コース 定休日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。