浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

4月のイベント☆カレンダー

皆さん☆はいさい!

いつもより涼しい春が続いていると思いきや!
沖縄本島、今日は突如夏到来!という暑さでしたね。

本土では今頃桜がきれいなんでしょうね~♡
京都もちょうど今日あたり満開♬だはず~

さて、明日は第2日曜日、ハルサーズ・マーケットです!

明日のハルサーズ・マーケットにはやんばるから森岡いちご農園さんが
奇跡のいちごを持って来てくれますよ~


<森岡家のいちごちゃん4姉妹♡>


<無農薬・無肥料・露地栽培!酸味と甘みのバランスが絶妙♡>

素晴らしく美味しいいちごをたっぷり入れたいちごタルトやいちごのアイスクリーム、
小浜島からバナナもたくさん届いているのでバナナシェイクやタルトなど
魅惑のフルーツ・デザート満載でお届けします♡


<もちきびのカスタードクリームがめちゃくちゃ美味しいです♡>

<出店ハルサーさん>

片岡農園
むい自然農園
玉城ファーム
海音の森
ナカタゲーベジガ



そして明日はスペシャル・ゲスト!
Peace₋kと浮島卒業間近のちえちゃんのライブもありますよ~


4月9日(日)「ハルサーズ・マーケット」
11:00~15:00
通常営業は18時からになります。

エコバッグ持参でいらしてくださいね。お待ちしています♡


4月22日(土)&23日(日)「泡波が飲める!浮島ガーデンのバルウォーク那覇」

行ってみたかったレストランやバーへ気軽に立ち寄れるバルウォーク。
浮島初体験の方も常連の方も1杯700円のお得なバルウォークで
お楽しみくださいね~
今回はなんと!まぼろしの波照間島泡盛「泡波」も飲めちゃいますよ~~~♡

チケットの入手方法など詳しくはコチラ
  ↓  ↓
http://naha-barwalk.jp/index.html


4月23日はいつもならばアースデイをやっているところですが、
今年はスタッフ不足もあり、残念ながらお祭りはお休みいたします。

その代り、
やんばるでは「たねは宇宙だ!」と題して、
名護のスピリチュアル美容室「sanctuary void」にてアースデイ・イベントが開催されます。
浮島ガーデンも種で美味しいハンバーガーや
種スムージーを出しますよ~

その他、たねを分かち合う「たね交換会」や
たねについてのトークショーなどを予定しています。
トークショーのスペシャル・ゲストには「スケッチ・オブ・ミャーク」の
大西功一監督が来てくれますよ~

詳しくは
アースデイやんばるのFacebookページにて
https://www.facebook.com/groups/145905862436686/


4月23日(日)「東京ヴィーガン・グルメ祭」
今年も参加します!東京ヴィーガン・グルメ祭り~♬
新商品を持って行きます!!!
お楽しみに~
http://vegefes.com/


そしてそして4月から、木曜隔週定休になります!
4月13日(木)&27日(木)をお休みとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。




<京都店☆スケジュール>


4月14日(金)&15日(土)
「青木由香 「いいものを持ち帰る」出版記念トークイベント」


沖縄店の常連さん、
台湾から青木由香さんが浮島ガーデン京都に初お目見え~☆



トークショーの他、由香さんが選んだ「いいもの」たちの販売会も同時開催します。
14&15日は、浮島ガーデンでトークショーにお買い物&お食事、
たっぷりと遊んで行って下さいね。

トークショーは予約制となっています。
お電話でのみ受け付けています。
☎075-754-8333


4月30日(日)「岡崎ワンダーマーケット」



120店舗が出店する左京ワンダーマーケットの岡崎版が30日に
岡崎公園にて行われます。

浮島ガーデン京都も美味しいもの、たくさん持って行きますので
ぜひいらしてくださいね~

【日時】2017年4月30 日(日) 10時~16時
【場所】岡崎公園芝生広場
(住所 京都市左京区岡崎最勝寺町他 地内)


さて!5月の予告もしておきましょうね。
5月はおなじみ「沖縄まーさん映画祭」が今年も桜坂劇場にて行われます。
19日~21日、今年も見ごたえ十分な素晴らしいラインナップです。
上映作品は近々発表いたしますね。

まーさん映画祭に伴い、今年は桜坂劇場向かい希望ヶ丘公園にて
初のまーさんマルシェを行います。

というわけで5月は、
第2日曜日のハルサーズ・マーケットは
21日(日)のまーさんマルシェに振り替えさせていただきますね。



やっと春めいて、いえ夏めいて来た沖縄。
京都は長い長い冬を抜けてようやく桜が満開です。

沖縄と京都。ふたつの古都から
たねのお料理を、いのちの粒を、
世界と皆さまが平和でありますようにと祈りを込めてお届けします。

いつもありがとうございます♡



Posted by ukishima garden at 2017年04月08日23:21
Comments(0)イベント情報