浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

ダイナミック・シフト・チェンジ!!

♡ダイナミック・シフト・チェンジのお知らせ♡

浮島ガーデン、オープンから10年、大爆走してまいりましたが、
このたび、ダイナミックにシフト・チェンジするため、
3ヶ月ほどお休みをいただくことを決めました!!!

11月16日(月)〜2021年2月末日まで休業させていただきます。



浮島ガーデンは東日本大震災の1週間後にオープンし、
これまでの10年間というもの
島の有機農家さんとタッグを組み、
オーガニックの島野菜、穀物を使ってヴィーガンという環境に最も負荷をかけない食事を提供しながら、
在来種の保存のため雑穀生産組合を立ち上げ、微力ながらも有機農業の底上げに貢献してきました。


<波照間島 もちきび農家の西里さん>

食の大切さを伝えるべく、まーさん映画祭やオーガニック・マルシェを定期開催したり、
今年は子ども食堂への寄付と地域支援型農業をセットにした島やさい宅配システム
「オーガニック島やさいネットワーク ベジんちゅ」を立ち上げるなど、
「いただきますから世界を変えよう!」と、あれやこれやがむしゃらに走ってきました。



偶然にもオープンから10年という節目の年にコロナは突然やってきて、
私たちにガツンと教えてくれました。

このままじゃぁダメだ。軌道修正しなきゃ!!!!!


コロナはほんと、いろんな大事なことを教えてくれましたよね。
失ってしまっていた大事なことを取り戻したい。

助け合うこと、わかちあうこと。
農業の大事さ。

お金じゃない、食べ物さえあれば、なんとかなるってこともわかりました!

助け合い、支え合いながら、
みんなが楽しく幸せに生きられる社会に移行したいですよね〜〜〜

そのために私たち、ダイナミック・シフト・チェンジいたします〜〜〜!!

いったい何するの〜〜?って、感じですが、
3月までにどう変わってゆくのか、いちいち報告しますね。


浮島ガーデンがお休み中の間も、
島やさいの宅配「ベジんちゅ」や、ゆるゆるでやっていたネット通販も頑張ります!
<田からもの地からもの>
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000105466

運営しておりますデパートリウボウ 2階「樂園CAFE」も、
ヴィーガンフード&スウィーツ、いろいろ召し上がっていただけますので
どうぞ食べに行ってくださいね〜〜♡




この10年、支えてくださった全国の浮島ガーデン・ファンの皆さま
本当にありがとうございます!!!!

ネクスト・ステージ、はじまります!
ご期待ください。

11月11日11時11分♡
感謝を込めて♡










Posted by ukishima garden at 2020年11月11日11:11
Comments(0)new !定休日