浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

新年の❤️お・ね・が・い

皆さま♡

2021年、あけましておめでとうございます!!
今年は浮島ガーデンにとって、超メモリアル・イヤー〜〜〜〜!!!
なんとなんと10周年を迎えます♡

10年、どうにかやってこられたのはお客様のおかげ。
そして、関わって下さったスタッフ、農家さん、様々な業者さん、
いろんな方々の支えがあってのこと。
本当にありがとうございます!!!!!

11月中旬から2月末までお休みをいただき、しっかり足元を見直し、
ネクスト・ステージへ向けて、只今絶賛準備中でございます!

コロナで世界は一変しました。
コロナによって浮き彫りとなったのが、社会の歪みでした。
コロナによって身に染みたのは、人と人のつながりの大事さでした。
私たち、つながっていないと生きられない〜〜!!

コロナが気づかせてくれたことを、生まれ変わる浮島ガーデンに反映させたいと思いました。
みんなで手を取り合っていこう!!
愛と喜びにあふれたワクワクなシェアリング♡はじめます!
いったい何すんだ〜って感じですが、今月末、発表いたしますね。
お楽しみに〜〜〜♡♡♡

新年の❤️お・ね・が・い
<この2ヶ月、雨ばかりの沖縄。一瞬の晴れ間に虹が>

人と人のつながりというところでは、
浮島ガーデンが10年間、とても大事にしてきたのが農家さんとの関わりです。
沖縄の厳しい自然環境の中、
私たちの食べ物を有機無農薬で作ってくれている農家さん。

この数年は気候変動でますます農業が厳しいものになっています。
農家さんから直接購入している飲食店さんは皆、同じ意見を持っていると思います。

採れるべきものが採れる時期に採れない。
売るものがなければ生活は厳しくなる。

皆さま、新年早々、お願いがあります。

数ヶ月前もブログで書きました西表島のお米農家・那良伊孫一さんのお米が
1期・2期、両方とも不作でした。

那良伊さんは30年以上、西表の自然環境を守るため、無農薬有機でお米を栽培してきました。
年間1トン以上のお米を作り続けている沖縄屈指の米農家です。

新年の❤️お・ね・が・い
<大自然の中の田んぼ。この美しい風景を那良伊さんが守ってくれています>

今年の6月に収穫した1期目のお米がこれまでにないほどの不作で、
さらに、本来ならもうとっくに収穫しているはずの2期目のお米が、この長雨で収穫できていません。
収量も大幅に減ることが予想されています。

新年の❤️お・ね・が・い
<数年前のお正月。本来なら、今は田植えをしているはずの時期・・・>

浮島ガーデンはこの10年、那良伊さんのお米を食べさせてもらってきましたが、
これまでこんなに不作で、収穫もできないなんてことは1度もありませんでした。
不作で売るお米はありませんが、アカマヤーマイ(赤米)なら700キロあります。

数ヶ月前にもアカマヤーマイ 食べて応援キャンペーンをやりましたが、
もう一度、応援お願いします!

https://ukishima.ti-da.net/e11643396.html

アカマヤーマイの栄養価や食べ方などもブログに書いています。
ぜひ、たくさんの方にシェアしていただき、応援していただけたらと思います!!


<食べて応援>していただける方は、下記ECサイトからご購入お願いします♡
https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?itemCd=12213030500218

新年の❤️お・ね・が・い


そしてそして!ここからはギフトのお願いです!
余力のある方は、アカマヤーマイを5000円で2キロ分購入してもらえませんか〜
皆さんが購入してくれたアカマヤーマイは那覇市社会福祉協議会など福祉関係の方々を通じて、
コロナで困窮しているご家庭へ配布されます。

12月28日付け琉球新報1面にも出ていましたが、
コロナで困窮相談が例年の3倍になっているそうです。

たくさんあって困っている農家さんと無くて困っているご家庭を、
どうか皆さんの愛でつないでください。
  
アカマヤーマイのギフトをしたい!!という方は、
那良伊さんのゆうちょ銀行へ直接お振込をお願いします。

<振込先>
ゆうちょ銀行
17030−02933231
ナライマゴイチ

皆さまの力で700キロのアカマヤーマイが完売しましたら、
Facebook&ブログにてお知らせいたします。
それまで応援、お願いいたします!!

ひとりひとりの意識と愛の力が、社会を変える、そんな時代に入りました。
未来は私たちの想いと行動で素晴らしくなる♡

2021年は占星術の世界で言う「風の時代」のはじまりです!
愛で風を巻き起こし、うれしい楽しい風に乗り、
みんなでハッピーワールドへ行きましょう♡

そして、
ニューバージョンに生まれ変わる浮島ガーデンを
本年もどうぞよろしくお願いします!!!!

新年の❤️お・ね・が・い

♡感謝♡

同じカテゴリー(食材たち)の記事
愛のマッチング♡
愛のマッチング♡(2021-01-26 20:40)


Posted by ukishima garden at 2021年01月06日   14:47
Comments( 0 ) 食材たち ハルサーさん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。