浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

パッション☆

皆さん☆こんばんは~


定休日の今日は、自然栽培梅で一躍有名になった嘉手納の森谷妙子さんのハウス&畑で
農作業をお手伝いしてきました~!

パッション☆

まずはパッション・フルーツの収穫から!

めちゃくちゃいい香りがあまくま漂っています♪

パッション☆

まだ寒かったころ、受粉や袋掛けのお手伝いを何回かさせてもらったので、
この子たちはとってもかわいい存在☆

パッション☆

パッション・フルーツの花はセクシーでゴージャス。
でも、
この『パッション』とは「情熱」の意味ではなく、「キリストの受難」のことで、
花の形がイエスキリストが十字架にかけられた姿に似ていることからその名が付けられたんだそう。

へ~~~~~~~!ですよね。

パッション☆

受粉してあげると、こんな感じで実が生るのですが、妙子さんのところでは小さなうちに袋掛け。
完熟したら袋の中に落ちるようになっています。

無農薬完熟パッション・フルーツ。

おいしくないわけがない!酸味と甘みのバランスも最高!

パッション☆

収穫後はこうして出荷の準備。

パッション☆

パッション☆

キングルビーというピカピカのキレイなパッション・フルーツをもらって嬉しそうな前田くん☆

パッション☆

農作業の後は
スウィーツを作ってもらっている『みぃーむ~ん工房』さんへパッション・フルーツを届けに行きました!


妙子さんのパッション・フルーツは
豆富チーズケーキや、ソースになってテーブルに華を添えてくれることでしょう!


楽しみにしていてくださいね☆



妙子さんのブログ
『無農薬フルーツと沖縄移住農家の日々』
    ↓     ↓     ↓
http://ansinmunouyaku.ti-da.net/#top

同じカテゴリー(ハルサーさん)の記事
愛のマッチング♡
愛のマッチング♡(2021-01-26 20:40)


Posted by ukishima garden at 2011年07月13日   00:09
Comments( 3 ) ハルサーさん
この記事へのコメント
いつもお手伝いいただきありがとうございます!

みなさんのおかげで無農薬のフルーツたちは農薬を使っている農家さんたちのフルーツと遜色なく美人さんです!
Posted by かのんですかのんです at 2011年07月17日 10:22
昨日お邪魔いたしました^^
お料理 とても美味しかったです!
また是非 お邪魔したいです☆
ありがとうございました!
Posted by 女流小説家★大城亜子女流小説家★大城亜子 at 2011年07月17日 10:25
かのんさん

毎度、素晴らしいフルーツをありがとうございます。このパッションちゃんは味も香りもでーじ上等☆全部食べきらず冷凍保存して、大切に味してゆきたいと思っております。


女流小説家★大城亜子さん

結婚式の二次会、しかも内地の方ということで、本当にうれしくありがたく、光栄でした。ありがとうございました!ブログにも書いていただき、ありがとうございます。ケーキに添えさせてもらったフルーツパパイヤはかのんさんの無農薬パパイヤで~す☆
またいらしてくださいね♪
Posted by ukishima gardenukishima garden at 2011年07月18日 16:56
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。