浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

世界のNARISAWA


皆さん☆はいさい!


台風後、空気は完全に秋モードになりましたね。

でも浮島ガーデンはVIPのご来店ででーじ熱かった!

それは…
世界のベスト・レストランに何度も選ばれている
東京・南青山「NARISAWA」のオーナーシェフ
成澤由浩氏が浮島ガーデンとハルサーさんに逢いに来てくださったんです♪

「NARISAWA」
http://www.narisawa-yoshihiro.com/jp/narisawa.html

世界のNARISAWA
<浮島の厨房スタッフ&左からアンドレア・ポンピリオさん・成澤シェフ>

「世界で最も影響力のあるシェフ」に選ばれただけあって、成澤シェフ、
お話するとただの料理人でないことがわかります。
世界の環境問題に精通し、地球が存続できるよう、
未来のために今できる限りのことを食を通じてやっている…
崇高なビジョンを持った方でした。

毎週のように日本全国の無農薬農家さんを直接巡り、本物の農家さん、
エネルギーの高い食材を見つけ出し、
自然の恵みをお皿に表現している成澤シェフ。
沖縄でも無農薬の農家さんと出会いたいということで、
浮島ガーデンがお付き合いさせてもらっているトップ・ハルサーさんたちの畑見学に行ってきました~



お米作りも一緒にスタートさせた大山サンキューファーム・宮城優さんの田芋畑から見学スタート♪

世界のNARISAWA

BS-NHKの「地球テレビ エル・ムンド」の司会アンドレア・ポンピリオさんも
取材をかねてハルサーさん巡りに同行してくれました☆


世界のNARISAWA

本部の片岡農園・片岡俊也さん。


世界のNARISAWA

そして、同じく本部のむい自然農園・益田航さん。


ハルサーさんたちの想い、畑の様子、野菜たちにすっかり感動していた成澤シェフ。
帰宅後、『片岡さんの"今、自分が出来る事を精一杯、やるだけ" の言葉に光が見えた』と、
メールを下さいました。

ほんとにそう!与えられた命です。精一杯できることをやっていこうやっさ~♪

浮島ガーデンのスタッフも成澤シェフから刺激と元気をいただきました!


明日よる11時、アンディの司会する
「地球テレビ エル・ムンド」(生放送)で、
http://www.nhk.or.jp/elmundo/

成澤シェフが沖縄の島野菜を使ってお料理するそうです。

サンキューファームの田芋、どんなふうに料理してくれるのかなぁ~
とても楽しみです。

皆さんもBSご覧になれるようでしたら、ぜひぜひチェックしてくださいね♪



成澤シェフ&アンディ、ハルサーの皆さん、ありがとうございました!!!



同じカテゴリー(new !)の記事
休業のお知らせ
休業のお知らせ(2020-04-06 21:02)


Posted by ukishima garden at 2012年09月04日   15:43
Comments( 0 ) new !
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。