浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。
てぃーだブログ › 浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう! › new ! › イベント情報 › 食材たち › ベジフェス2014☆ベジタコライスを持って♪♪♪

ベジフェス2014☆ベジタコライスを持って♪♪♪

皆さん☆はいさい!

ベジフェス2014☆ベジタコライスを持って♪♪♪


今週末、東京代々木で行われる「東京ベジフードフェスタ」に
浮島ガーデン、なんとなんと沖縄からはるばる出展しま~す♪

<ベジフェス2014 HP>
http://tokyo-vegefest.com/

私たちが持ってゆくのはコチラ!

ベジフェス2014☆ベジタコライスを持って♪♪♪

みんながだ~い好きな沖縄のB級グルメ「タコライス」。

そのヴィーガン・ベジタリアン・バージョン「ベジタコライス」のレトルトパックを持ってゆきま~す♪

ベジフェス2014☆ベジタコライスを持って♪♪♪

浮島ガーデンでは、お肉を使わず島豆腐でミート部分を作り、
季節の島野菜をたっぷり使ったサルサソースをかけたベジタコライスが
ランチタイムの人気メニューとなっています。

このたび、1年の開発期間を経て、
マクロビオティック基準の
安心安全★世界最速レトルト食品「ベジタコライス」を完成させました!!!

温め不要、封を切ってゴハンにかけるだけ♪
変なレトルト臭もなく、すごくフレッシュで美味しい!

とことんこだわったから、ここまでできたと自画自賛しています。

いったいどれくらいこたわって作ったのかというと、

【浮島ガーデンのベジタコライス 12のスゴイ】

01. あたため不要(あたためてもおいしいです)

02. 動物性不使用(ビーガン/ベジタリアン対応)

03. 化学調味料不使用

04. 食品添加物なし

05. 遺伝子組換えなし

06. 無農薬無化学肥料(原材料)・無添加本醸造の醤油使用

07. 無農薬無化学肥料(原材料)・無添加本醸造の味噌使用

08. 無農薬無化学肥料(原材料)・無添加醸造の玄米酢使用

09. 低温圧搾・九州産菜種油使用

10.「粟国の塩」使用

11. 波照間産無農薬無化学肥料の野菜使用

12. 常温保存で賞味1年(製造日から)


塩・味噌・醤油などの調味料は
浮島ガーデンで実際に使用しているものと同じものを使用しています。
ほかにヒカリ食品の有機ケチャップを使用するなど、
一般的なレトルト食品では考えられないような高級食材を余すところなく使い、
美味しくなるための努力をめいいっぱいしました!

常温での賞味期限が1年と長いので
台風や万が一の非常食として、
突然の来客やママが風邪をひいたとき、キャンプやお土産としても大活躍してくれるハズ♪

すでに浮島ガーデン、名護のサンクチュアリ・ヴォイド、
宜野湾ハッピーモア市場にて販売されていますが、
ついに!
ネットでも購入できるようになりました!!!

ベジフェス2014☆ベジタコライスを持って♪♪♪

浮島ガーデンHPにアクセスください!
http://ukishima.thebase.in/

ケースでのまとめ買いのお客様が多く、驚いています。
生産が追い付かないこともしばしばですが、切らさないようチバリます!

ベジタコライスのお取り扱い店も募集中です。

東京ベジフードフェスタではお味見もできますので、
ぜひ浮島ガーデン・ブースにお立ち寄りくださいませ♪

ベジフェスは29日(土)&30日(日)!
ベジタコがなくなり次第、浮島ガーデン・ブースは終了となりますので
お早目にご来店くださいませ~

毎年、盛り上がり続けているベジフェス。
今年も、ものすごい人出が予想されています。早い時間がねらい目です。
マイ箸やカップ、お皿、そしてエコバッグもご持参くださいね。


そして
那覇の浮島ガーデンも木曜日を除き、営業しております。

しばらく欠品していました「久高島ヒエのお魚フライ」も復活しています。
オーガニック・ボジョレー、今年も豊かです。
大地の恵みに感謝ですね。
愛する人とテーブルを囲める嬉しさ♡
素敵な時間をお過ごしいただけますよう、
今日も心を込めて美味しいお料理と空間作りに励んでまいります。


いつもありがとうございます♡




同じカテゴリー(new !)の記事
休業のお知らせ
休業のお知らせ(2020-04-06 21:02)


Posted by ukishima garden at 2014年11月25日   14:28
Comments( 0 ) new ! イベント情報 食材たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。