浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

ハルマ&ミャーク祭最終日


皆さん☆こんにちは!


今日も気持ちがいいですね~

浮島ガーデンでは只今、ハルサーズ・マーケットを開催中!


本日は「ミャーク祭」最終日、宮古島の「あたらす市場」から取り寄せた無農薬野菜たちを販売しています。


ハルマ&ミャーク祭最終日
<宮古島あたらす市場>

パルダマ(はんだま)や水菜、小松菜など
台風後から品薄になっていた葉野菜を中心に取り寄せました。

その中でもイチオシがコチラ↓
ハルマ&ミャーク祭最終日

「宮古ぜんまい」!

やわらかくてアクがないので、生でもいただけます☆
ほんの少しネバリがあって、シャキシャキと歯ごたえもあり、とてもおいしい野草です。

自生しているのでエネルギーも高いです♪


そして!
他にもまだまだ宮古からのおいしいもの、たくさんご用意しています。

ハルマ&ミャーク祭最終日


ハルマ&ミャーク祭最終日

初江さん&綾乃ちゃん親子によるカフェ373の滋味あふれる野菜スティックや

宮古島から来てくれているみゆきさんとちかこさんによる野菜たっぷりのヴィーガン・マフィン☆

ハルマ&ミャーク祭最終日

そしてイチオシなのが、蕎麦味噌!

ハルマ&ミャーク祭最終日

宮古島で日本蕎麦を無農薬で栽培し、栽培した蕎麦を使って手打ち蕎麦を出している
「食菜 かま田」さんが蕎麦の麹を起こして作った自家製お味噌を分けて下さいました。

蕎麦の香りがする珍しい蕎麦味噌。
通常は非売品ですので、このチャンスに味してみてくださいね~~


そして、かま田さんのお蕎麦も、とってもおいしくてボリュームもあって、最高です!
宮古島へ行く時はぜひ!

ハルマ&ミャーク祭最終日

ハルマ&ミャーク祭最終日

ハルサーズ・マーケットは本日15時まで。

通常営業は18時からとさせていただきます☆


皆様のご来店お待ちしております♪





同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by ukishima garden at 2012年10月28日   13:02
Comments( 0 ) イベント情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。