浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

沖縄の上等おみやげ♪

皆さん☆こんばんは!

台風が近づいてきていますね。
雨がたくさん降ってくれているのはありがたいですが、
大きな被害が出ませんよう。


ところで
最近、宮古島からたくさん無農薬青レモンを入荷したので

レモン酵素を作って、
さらに
豆乳ヨーグルトと発芽赤米の甘酒を作り

沖縄の上等おみやげ♪

さわやかラッシーを作りました~~♪

「酵素」と「乳酸菌」「麹」のトリプルパワ~で元気回復!
夏バテ気味の方☆オススメです。



浮島ガーデンでは
持ち帰れる元気アイテムもたくさん置いていますよ~♪

沖縄の上等おみやげ♪

沖縄の上等おみやげ♪
言わずと知れた森岡尚子さんの「やんばる野草酵素」。

新月と満月のときに仕込む酵素液。野草のエネルギーいっぱい! 
置いたらすぐ売れちゃう。大人気商品です。


沖縄の上等おみやげ♪

体質改善にも役に立ちそうな
ミラクル植物・奇跡の木モリンガ・ティー♪

カルシウムは牛乳の3倍、マグネシウムは玄米の12倍、
鉄分はホウレンソウの3倍、ビタミンB1は玄米の2倍などなどとんでもなく栄養価が高いんです。

粉のモリンガ茶も販売されていますが、
これは焙煎して飲みやすくしたタイプの「モリンガ茶」です。
水出しでも美味しくいただけますよ~♪


沖縄本島ではなかなか手に入らない宮古の「うずまきそば」。
カラフルなルックス、見るだけで元気になれちゃいます!

沖縄の上等おみやげ♪

北海道産の小麦、芋くず、塩、そして
ドラゴンフルーツ、うこん、ゴーヤーだけで作った安全でとってもおいしい干し麺です。

沖縄の上等おみやげ♪
<ご近所の「よかりよ」さんで販売されている超クールな漆塗りの陶器に盛ってみました~~♪>

茹でても色は鮮やかなまま。色を活かしてつけ麺、パスタで食べてもGOOOOOD!


もうひとつ宮古島からの絶品土産をご紹介!

沖縄の上等おみやげ♪

無農薬・無肥料のさとうきびから作った藤原さんの「こくとうみつ」。
安全性、美味しさ、世界最高峰の黒蜜です。
残念ながら今年は奇跡のマンゴーが不作でしたが、さとうきびは豊作だったそう!


そしてそしてもうひとつ宮古島から!
勝子さんの無農薬ハーブティー!!!

沖縄の上等おみやげ♪

ブレンドされた「楽しまなく茶」と「秋の忘れな草」、「レモングラス」。
パッケージもかわいくておみやげによろこばれるお茶です。


浮島ガーデンには他にも
てぃーあんだ~と愛情がつまった上等県産加工品があるんですー
一回では紹介しきれないので、また明日あらためて!





同じカテゴリー(てぃーあんだーなエトセトラ)の記事
2月6日って何の日?
2月6日って何の日?(2014-02-04 23:38)

新メニュー☆登場
新メニュー☆登場(2013-02-01 09:10)


Posted by ukishima garden at 2013年08月20日   00:44
Comments( 0 ) てぃーあんだーなエトセトラ 食材たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。