浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。
てぃーだブログ › 浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう! › イベント情報 › まーさん映画祭☆SP企画 その2

まーさん映画祭☆SP企画 その2

皆さん☆はいさーい

やっとやっと梅雨入りしたらしい沖縄。
長らく降っていなかったので、今日の雨は恵みです。
農家さんも少しホッとしているはず。

さてさて、いよいよ今週金曜日からはじまる「沖縄まーさん映画祭」、
すでに前売りチケットもかなり出ており、今年はかなり盛り上がりそうです♪

24日までの映画祭期間中、様々な企画をご用意しています。
浮島ガーデンの店内ではふたつのまーさんプレートが召し上がっていただけるほか、

まーさん映画祭☆SP企画 その2
<パティはどちらも雑穀で作っています。高キビバーガー&ヒエ・オ・フィッシュ>

まーさん映画祭☆SP企画 その2
<アムリターラさんの究極の自然栽培米と500万年前の塩、在来の梅干しでむすびました!>

まーさん映画祭☆SP企画 その2

忠孝酒造さんの絶品黒あまざけをSP価格300円(ランチタイムのみ)にて
サービスしています。

スローフード&オーガニックなのにまるでファストフードのようなクセになるバーガー、
農家さんの心が伝わるおむすびプレート、どちらも「まーさんど~♡」
どうぞエンジョイしてくださいね~☆


このほか今年は、上映作品とゆかりのあるお店とのコラボ企画もご用意していますよ~♪

今年のイチオシ目玉作品!「パパ、遺伝子組み換えってなぁに?」(沖縄初上映)

まーさん映画祭☆SP企画 その2

この映画は覚悟が必要です。
だって、観終わった後、どこで買い物したらいいの~~って不安が増大するから。
スーパーで売られている加工食品のほとんどが遺伝子組み換えに汚染されている今、
お母さんが賢くならなければ子供を守れない時代になっています…!

映画を見た後、ぜひ直行していただきたいオススメのお店が
北中城の「有機農産物ぱるず」さん!
http://www.pals-1.com/

まーさん映画祭☆SP企画 その2

まーさん映画祭☆SP企画 その2

安全な有機野菜をはじめ、遺伝子組み換えナシの加工食品がズラリ!
すごい商品量です♪なんでもあって嬉しい限り~♡

そしてご存知、名護「サンクチュアリ・ヴォイド」さんも安全な調味料、加工食品がそろっています。
北部にお住まいのみなさん、ぜひ行ってみてくださいね。
http://sanctuary-void.jp/


23日&24日の上映となる「初女さんからいのちの贈りもの」。

まーさん映画祭☆SP企画 その2

青森で「森のイスキア」を主宰する佐藤初女さんと
初女さんのおむすびを食べて悩みから解放され、
また明日を生きて行こうと人生を再出発する人々のドキュメンタリー。

いのちをいただいて、いのちをつないでいる私たち。
初女さんは森からいただく旬の恵み、いのちに感謝して
ひとつひとつの食材をたなごころで丁寧にお料理しています。
特別なスパイスや調味料はいらないんですね。

そんな初女さんのおむすびに感動した宜野湾「めぇみち」の池宮城博美さん。
初女さんから直々におむすびを習い、その心と味を沖縄で伝えています。
浮島ガーデンのスタッフも博美さんのおむすびの大ファン。
どんなにつらくてもおむすびを食べたら頑張ろうって涙が出る。
そんな愛にあふれた博美さんのおむすびを特別に、25日(日)の12:15~の上映前に
桜坂劇場にて限定販売いたします。

凛として実に美しい博美さんにも会いに行ってください☆

めぇみちブログ
http://mehmichi.ti-da.net/


そしてそして世の中は空前のコーヒーブームが来ているようですね。
日本へ上陸したばかりのブルーボトル・コーヒー。
1杯のコーヒーを求めて人々が何時間も行列していると聞きました。
ほんとですか~~?

沖縄初上映「A Film About Coffee」ではそんなブルーボトル・コーヒーをはじめとする
サードウェーブ・コーヒーの超有名店がズラリ登場するドキュメンタリー。

まーさん映画祭☆SP企画 その2

実はサードウェーブ・コーヒーがもてはやされる前から
俄然サードウェーブしていたのが那覇・栄町市場の「potohoto」山田哲史さん。

まーさん映画祭☆SP企画 その2

哲さんの焙煎は豆の特徴を最大限に活かしていて、どれも素晴らしい!
浮島ガーデンのコーヒーも哲さんに作っていただいています。
有機栽培のコロンビアの豆と、東ティモール産の豆をブレンドし、
ベジ料理に合うように中煎りで作ってもらっていて
ホットでもアイスでも美味しく♪というリクエストにも応えていただいた
絶品のオリジナル・ブレンドです。

映画祭期間中は浮島ガーデンだけでなく、potohotoさんでも飲んでいただけます。
ぜひ、映画の後に絶品コーヒーを味わいに行ってくださいね。


映画祭に関する詳しい情報はコチラをチェケラしてください☆
    ↓      ↓      ↓
まーさん映画祭Facebook
https://www.facebook.com/OKINAWA.maasan?fref=nf
 

冷たい雨が降っています。
どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

明日は木曜日。浮島ガーデンお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします☆





同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by ukishima garden at 2015年05月20日   15:24
Comments( 0 ) イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。