浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

7月1日から☆絵本刺繍展

はいさーい☆皆さん

台風の週末、いかがお過ごしですか?
昨日は嵐な夜を楽しむタイフーン・ナイトという感じで、
たくさんのお客様にいらしていただき、お店もかなり盛り上がっていました。

さてさて、
浮島ガーデンでは少しづつ新作夏メニューをお出ししています。

「ゴーヤとニガナのカッペリーニ」や
「ニガナと豆腐の磯辺揚げ」など、苦みばしった夏やさいたちをおいしくお料理。
夏バテ防止にもなるので、たくさん召し上がっていただきたい☆です。

他にもスパイシーな「タコピザ」や、島やさい満載の「ウチナー冷やし中華」など、
7月1日からメニューも大きくサマータイムに変わりますので
楽しみに待っていてくださいね~~



そして!
7月1日と言えば、
2階のアートスペースにて原泰子さんの『絵本刺繍展』がスタートします☆

7月1日から☆絵本刺繍展


原泰子さんは、誰もが一度は読んだことがある有名な絵本のワンシーンを刺繍する…絵本刺繍家。
絵本を額に入れて眺めることを目的に2008年から制作をはじめたそうで
原さんご自身も、絵本の中から飛び出したみたいなキャラクターっぽいキュートな女性。

7月1日から☆絵本刺繍展


今回、個展をするにあたり、浮島ガーデンをイメージして刺繍を作ってくださいました!

店のコンセプトをロゴっぽく表現してくださって嬉しいなぁ☆ありがとうございます!!


そんな原泰子さんによる「絵本刺繍ワークショップ」が7月10日(日)開催されます。

『刺繍をしながらお茶とケーキを楽しむ会』

かわいい絵本の登場動物を刺繍するお茶会。
お茶とみぃーむ~ん工房のマクロビ・ケーキ、
お喋りを楽しみながら針と糸で遊びましょう!

講師:原泰子
@浮島ガーデン 

7月10日(日)14時~16時
会費:1300円(材料・ケーキセット代込み)

参加申し込みは
dakkom1019@gmail.com



原泰子さんの作品はブログで見られますよ☆
http://dakkocom.blog37.fc2.com/



たくさんのご参加、お待ちしております♪


同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by ukishima garden at 2011年06月25日   22:26
Comments( 2 ) イベント情報
この記事へのコメント
初めてまして。

近いうちおじゃましたいと思っていますが、ランチタイムのメニューはどのような内容ですか??
Posted by ハナ at 2011年06月26日 19:50
ハナさん、こんにちは!
浮島ガーデンは2時からの営業で、遅いランチですが、オーガニック・スパイスで作ったカレーをご用意しています。7月1日からは伊江島麺の「うちなー冷やし中華」をはじめる予定ですので、ぜひ召し上がってみてくださいね☆伊江島麺、倒れそうなほどおいしいです。島やさいもてんこ盛りですよ☆
Posted by ukishima gardenukishima garden at 2011年06月27日 12:06
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。