浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

アースデイ沖縄☆出店情報

皆さん☆こんばんは!

ここのところどんよりとした日が続いていますね。
黄砂もすごくて、洗車してもすぐに汚れるし、
最近は雨でも喉が痛くて大気汚染を感じます。


ここ数カ月の大気汚染は中国だけが悪いのではありませんよね。

私たちが100均やなんかで安いからとプラスチックやビニール製品を
安易に購入してきたことと無関係ではないはずです。


私たちの無駄使いのせいで、地球が悲鳴をあげている。
きれいな水や食べ物、美しい自然がなくなってしまったら、
未来の人たちに申し訳が立ちません。


21日(日)はアースデイです。
澄んだ青空が戻ってきますように。
情報交換しながら、共に良い未来を作ってゆきたいですね☆

この日、浮島ガーデンには
沖縄の大地を護ってくれているハルサーさんたちが野菜を持って来てくれます♪
彼らと環境のこと、野菜のこと、いろんなお話が直接できるチャンスです。

ぜひ、マイバッグ持参でいらして下さい。
浮島ガーデンでもエコバッグを販売します。

アースデイ沖縄☆出店情報



<出店ハルサーさん>

○片岡農園 (季節の野菜と片岡農園の野菜鉢)
○むい自然農園 (無肥料・無農薬野菜)
○海音の森 (フルーツ&無農薬生花)
○大山サンキューファーム (田芋&黒豆など)
○モリンガ・ファーム (南部の農家さんたちのいろいろ無農薬野菜)
○DOMINGO (無肥料野菜の計り売り)
○森岡農園 (玄米&加工品)
○森岡いちご農園(予定) (奇跡の露地栽培いちご)



<販売>

○がじゅまるガーデン (オーガニック&マクロビ食材、エコ雑貨etc)
○大山田芋ファンクラブ (大山ターンムのちんすこう)
○農家さんの加工品&八重岳ベーカリーのクッキー
○宮古島「feu wax」のアロマ・キャンドルやオーガニックコットン・タオル布良


<フードコート>

○KARMA ORGANICS  アースデイ・スペシャル・スムージー&ローケーキ
○ヤソウカフェ  石窯ピザ
○森岡農園 やんばる野草の酵素ジュース
○浮島ガーデンのおいしいものいろいろ


*お持ち帰りしたい方はお弁当箱をご持参下さい。


この他、
やんばるの森を護る「DONぐりーず」による学びのコーナーや、
ライブ&ワークショップなど、楽しい企画がもりだくさんです。


アースデイ沖縄2013
4月21日(日)
11:00~21:00

沖縄らしく、よんな~やってます♪

ぜひ来て下さいね~~~~☆












同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by ukishima garden at 2013年04月18日   23:39
Comments( 1 ) イベント情報 ハルサーさん
この記事へのコメント
海音(かのん)の森が嘉手納から出た記念のアースデイ!
無農薬の梅&苗も持って行きます~よろしくお願いします。
Posted by かのんですかのんです at 2013年04月19日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。