浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。
てぃーだブログ › 浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう! › 料理教室 › 明日は料理教室につき、ランチは12時から!

明日は料理教室につき、ランチは12時から!

皆さん☆はいさい


沖縄本島は台風の被害もなく、今日は良いお天気になりましたね。

さて、明日・日曜日はクッキング・スクールの日☆

明日は料理教室につき、ランチは12時から!

7月から本格的にスタートした料理教室。

☆乳製品・卵を使わずにおいしいお菓子を作るヴィーガン・スウィーツ・クラスや

☆島野菜と雑穀を使った浮島ガーデンの人気メニューを教えるベジんちゅクラス

☆ママと赤ちゃんのためのマクロビオティック・クラスなど


いろいろクラスはありますが、

どのクラスも女子・女子・女子。圧倒的な女子パワー♪

明日は料理教室につき、ランチは12時から!

男性は習いたくてもなかなかこの中には入ってゆけませんね。


というわけで、

マクロビオティックのお料理を勉強してみたいという男性のために、
男のマクロビオティック・クラスを作りました。


明日は第1回目の教室の日です。


ふだん厨房に入ったことのない料理初心者の男性でも、
このクラスに10回通えばシェフ並みの腕前になれるよう
伊東シェフが手とり足とり、丁寧に基礎から教えます。

さらに
浮島ガーデンの料理スタイル・マクロビオティックの食とは?
なぜ動物性を使わない方が体にいいのか、
しっかり学んでいただきます!☆!


マクロビオティックを学んでゆくといろんなことがわかってきます。


なぜウチは夫婦喧嘩が絶えないの?
それは肝臓の疲れのせい。

肝臓が疲れるのはなぜ?
アミノ酸など化学調味料、添加物の入ったものを食べすぎて血液どろどろになっているからよ。

血液どろどろだと血液の浄化器官である肝臓が弱って、血を必要な場所へ分配できなくなり、
脳の血液に渋滞が起こってきます。
イライラするのはそのためです。
喧嘩っ早い人、すぐカッとなる人は添加物・コンビニ食の食べ過ぎです。


体の不調、夫婦仲の悪さ、
子どもがキレやすい、人間関係がうまくいかないなどなど、
人生をややこしくしている原因、
それはすべて食べ方と食べているものに問題があったんです。



食べ方が変わると人生が変わる。

どんなに最悪の運命を持ってこの世に生まれても、
小食、粗食であれば運命を変えられると、江戸時代の観相学者・水野南北は言っています。


料理教室で学んだことをおウチに帰って実践すれば
南北の言葉を必ず実感できるはず!


そんなわけで明日のクラスは学び満載のため、
ランチは12時からの営業となります!



クッキング・スクールへのお問い合わせはお気軽にどうぞ!
info@ukishima-garden.com
098-943-2100

8月のスケジュールはコチラ↓
http://ukishima.ti-da.net/c231303.html


ご参加、お待ちしておりま~~す☆
















































同じカテゴリー(料理教室)の記事
謹賀新年☆2017
謹賀新年☆2017(2016-12-31 15:52)


Posted by ukishima garden at 2013年07月13日   14:42
Comments( 0 ) 料理教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。