浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

10月のハルマ♪

皆さん☆こんばんは~


台風がふたつ通り過ぎて、秋らしくなるのかと思いきや、
今日はでーーーーじ真夏日~~~~でしたね。

ウカウカしてたらまた日焼けしてしまいました。

まだまだ暑い沖縄、来週はますます熱くハルサーズ・マーケット、開催します!

10月のハルマ♪10月のハルマ♪


今回の出店ハルサーさんは

◆むい自然農園
◆海音の森
◆モリンガ・ファーム
◆オーガニック・ファームDOMINGO

この他に
◆やんばるの小谷大道&妙子さんからの里芋や、
◆波照間からの金ゴマ、小麦、島バナナ
◆やんばるシークワーサーなど、
ハルサーさんから直接届く無農薬無化学肥料の作物を販売するほか、


その昔、大琉球・沖縄に対して、小琉球と呼ばれた台湾の物産展を開催!
オーガニックさんぴん茶、オーガニック・ブラック・ピーナッツ、台湾産珈琲、雑貨などの
販売を予定しています☆

10月のハルマ♪
<台湾からの観光客がなんとこの1年で2倍になったそう!浮島ガーデンへも台湾の方、よく来てくれます!>



そしてそして!
10月と言えばやっぱりハロウィン!

10月のハルマ♪
<普段は真面目な伊東シェフが。。。。。。>


ハルマではカボチャを使ったお菓子やスープなどを作るほか、

収穫の秋ということで、

10月のハルマ♪
<久高島の節子さん、ヒエは普通の雑穀より調整・精白に2倍手がかかります。>

採れたばかりの久高島のヒエを使ったお魚フライ(もちろん精進です)で、
Mドナルド味のジャンキーなフィッシュ・バーガーを久々にドロップ~~~!!!!

他にも美味しいもの、たくさんご用意してお待ちしています。
エコバッグを持っていらしてくださいね~~


ハルサーズ・マーケットは
10月20日(日)
11:00~15:00

ディナー営業はいつもの通り18時からスタートです☆


皆様のご来店、お待ちしていま~~~~~す。






同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by ukishima garden at 2013年10月11日   00:16
Comments( 0 ) イベント情報 ハルサーさん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。