浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。
てぃーだブログ › 浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう! › new ! › 世界のウチンーンチュ☆感動のパレード

世界のウチンーンチュ☆感動のパレード


世界のウチンーンチュ☆感動のパレード


みなさん☆はいさい!


世界のウチナーンチュ大会、国際通りで行われたパレード、観に行きました?

こんなにたくさんのウチナーンチュが世界から帰ってきてくれたんだ~!!

めちゃくちゃ感動しました☆

世界のウチンーンチュ☆感動のパレード


彼らと会うために沿道に集まった人たちも「おかえり~~!ウエルカム!!」と声援を送り、
世界のウチナーンチュの皆さんは私たちの声援にこたえハイファイブで挨拶。

世界のウチンーンチュ☆感動のパレード

「ちゃーがんじゅ~?」と声をかけてくれるおじいちゃん・おばあちゃんたちもいて、
彼らの一筋縄ではいかなかったであろう辛く厳しい移民生活を想うと、その笑顔に涙が出ました。


世界のウチンーンチュ☆感動のパレード
二番目に多かった移住先・米国からハワイ県人会のみなさん!

世界のウチンーンチュ☆感動のパレード
北米からもかなり来てました。アトランタのみなさん!

世界のウチンーンチュ☆感動のパレード
そしてエルビスfromラスヴェガス!

世界のウチンーンチュ☆感動のパレード
ペルーからも!

世界のウチンーンチュ☆感動のパレード
遠い遠いアルゼンチンからも!


でも一番スゴかったのは移民先一位のブラジル!

世界のウチンーンチュ☆感動のパレード

セクシーなサンバのお姉さんたちに全員クギ付けでした♪

世界のウチンーンチュ☆感動のパレード


さてさて、昨日からスタートしました浮島ガーデンの「世界のウチナーンチュ大会」スペシャル・メニュー!

世界のウチンーンチュ☆感動のパレード
<ハワイのハンバーグどんぶり「ロコモコ」> 


世界のチナーンチュの皆さんに、ぜひ召し上がっていただきたい

「ふたつの故郷をひとつのプレートに再現した おかえりなさいプレート」

「ふだんは使わない卵がどーんと載ったロコモコ おかえりなさいボウル」

http://ukishima.ti-da.net/e3636019.html

大会期間中、2時から召し上がっていただけるようご用意しました。

ぜひ食べにいらしてくださいね。

お待ちしています☆


あ、そして明日はブラジリアン・ナイトやりま~~~す!!!!

宮田まことさんが奏でるブラジル音楽と

島やさいでブラジル名物フェイジョアーダを作りますので、おっ楽しみに~~☆




いつもありがとうございます☆★☆










同じカテゴリー(new !)の記事
休業のお知らせ
休業のお知らせ(2020-04-06 21:02)


Posted by ukishima garden at 2011年10月13日   11:01
Comments( 0 ) new !
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。