浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

でーじ台風一過!


皆さん☆こんばんは!


台風、めちゃくちゃ怖かったですね。
ケガなどないですか?

でーじ台風一過!
<大山サンキューファームすぐ近くで竜巻?にあおられた車。 提供:やまちゃん>


サンキューファームの宮城さん、今年何度目かのトゥシビーを迎えていますが、
人生でもっとも大きい台風だったとコメントしていました。

でーじ台風一過!

ほんとにスゴイ台風でしたよね~
でも、
大山の稲たちは風と塩にやられながら、どうにか頑張ってくれていました。

ヨカッター☆


さて、築56年の浮島ガーデンはと言うと、

でーじ台風一過!

どれだけの風だったのか、わかりますね。

でーじ台風一過!

庭の壁も倒壊。
パパイヤもマンゴーもキモモも…全部ダメになっちゃいました。


でも、大変なことがあると団結できるのがいいですね。スタッフ一丸となって大掃除。
通常営業できるところまで回復しました~~☆


浮島通り会・子供会の皆さんでしょうか?

でーじ台風一過!

嘉例がつくよう、お店の前でサ~サ~サ~サ~旗頭を揚げてもらいましたよ。

ああ、これで安泰だ~~☆


夜は首里城の中秋の名月会。

台風一過、澄んだ夜空に十五夜お月さま。

でーじ台風一過!


今朝の↓この姿からは想像もできない、

でーじ台風一過!

おだやかな満月の夜…


やさしい月の光は台風の傷を癒してくれそうです。



しばらく農家さんたちは大変な日々が続くと思います。

できる限り応援したいと思っています。



援農情報、また掲載しますので、チェケラッチョ&参加ゆたしくです~~♪

















同じカテゴリー(new !)の記事
休業のお知らせ
休業のお知らせ(2020-04-06 21:02)


Posted by ukishima garden at 2012年09月30日   23:37
Comments( 2 ) new !
この記事へのコメント
初めまして★
台風は甚大な被害でしたね。スタッフの皆様ご無事で何よりです。
実は10/31~沖縄へ旅行予定で、浮島ガーデンさんに伺おうと思ってます!
私はマクロビスイーツの店を持ちたい夢があるのですが…東京FMの大好きなDJやまだひさしさんに、マクロビ学ぶなら…と紹介して頂けた店が浮島ガーデンさんでした♪
1人で行きますが、野菜もスイーツも今から食べるのが楽しみです(笑)
Posted by ももよ at 2012年10月01日 18:47
ももよさん、ありがとうございます☆
浮島ガーデンのお庭、壊滅状態ですが、
スタッフは誰もケガすることなく元気でおります。それだけでヨカッタ~
31日、
お気をつけて来沖くださいね。
マクロビオティックのケーキ、ローフードのローケーキ、とてもおいしいですよ~☆
Posted by ukishima gardenukishima garden at 2012年10月03日 08:32
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。