浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。
てぃーだブログ › 浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう! › new ! › イベント情報 › 世界のトップアスリート☆篠宮龍三さん

世界のトップアスリート☆篠宮龍三さん

世界のトップアスリート☆篠宮龍三さん
ジャック・マイヨールを越えた男
日本が誇る世界のトップアスリート 篠宮龍三さん。
http://www.apneaworks.com/

彼は酸素ボンベをつけず、深海を素潜りするプロのフリーダイバーです。

水深115メートルという驚異的な記録を持つ彼。
ディープブルーの世界へ潜るには肉体だけでなく精神も鍛錬が必要で、
ヨガなどで日々精神面もトレーニングしているそうですが
そんな彼が一番大事にしているのが『食事』だそうです。

浮島ガーデンにもよく来てくれます♪

世界のトップアスリート☆篠宮龍三さん
<浮島ガーデンで行ったトークライブ&ディナーの様子>


さて、篠宮さんは今、フリーダイビングの大会「ホンジュラス・カリビアンカップ」に参戦するため
ロアタン島にいらっしゃいます。

<ロアタン島でのトレーニング風景>
http://www.facebook.com/ShinomiyaRyuzo/photos_stream


世界中からスター選手が集まっている大きな大会の前であるにもかかわらず、
ホンジュラスから「まーさん映画祭」のためにメッセージを送ってくれました~~!!!



「アスリートにとって身体にいいものを食べることこそが最大のトレーニングである」

                                    篠宮龍三



食べることの重要さが伝わってきます。
だって私たちの体は食べ物でできているんですもんね。

龍三さん、ありがとうございます!!
ジャンクフードは1カ月に1回にしておきます!!!

そしてカリビアンカップ、ちばってくださいね~☆


篠宮龍三さんはフリーダイビングを通して海の環境問題についても取り組んでいます。
田んぼを護ることが、海の保全につながると、
宜野湾・大山田芋ファンクラブの大使にもなってくれました♪
http://otfc.ti-da.net/


田芋と言えば…
田芋星のうる星やつら『タイモーズ』です☆

世界のトップアスリート☆篠宮龍三さん


明日からスタートの「まーさん映画祭」の会場に飛来するとの情報がただいま入って来ました!

「世界が食べられなくなる日」の上映の前、18時半頃、
桜坂劇場あたりにあやしい体毛宇宙人を見たら
ギグるんだなと思って間違いないでしょう~


そしてタイモーズLIVEで大笑いした後は「世界が食べられなくなる日」を観て***。


これからの未来を生きて行くには
どれだけ本当の情報を持っているかにかかってきます。

知らなかった…ではすまされない、いま世界で起きている恐るべき真実を
「まーさん映画祭」で知って、伝えてゆきましょう~



浮島ガーデン映画祭SPプレートは18日(土)までとなっています。

世界のトップアスリート☆篠宮龍三さん

ジャンクなB級グルメも味はそのままにヘルシー5倍。

世界のトップアスリート☆篠宮龍三さん



それから!
浮島ガーデンで
田芋ファンクラブ特製『田芋ちんすこう』を販売しております!

世界のトップアスリート☆篠宮龍三さん

ファンクラブの運営資金&タイモーズへのおひねりということで、
ひとつご購入いただけると幸いです。



ENJOY☆



同じカテゴリー(new !)の記事
休業のお知らせ
休業のお知らせ(2020-04-06 21:02)


Posted by ukishima garden at 2013年05月16日   10:03
Comments( 0 ) new ! イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。