浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。

アースデイ沖縄♡2016

みなさん☆はいさーい

沖縄本島は雨続きでしたが、皆さん元気にお過ごしですか?
4月の浮島ガーデンは1日の京都店グランド・オープンに続き、
まだまだビッグ・イベントてんこ盛りで~す。

今週末17日(日)に名護で行われる「アースデイやんばる」
http://earthday-yanbaru.com/
そして嘉手納で行われる23日(土)「ヴィーガンフード・フェス」
https://www.facebook.com/events/1516078295360645/
両方に出店しますよ♪


そしてそして
24日(日)は毎年恒例のアースデイ沖縄♡
今年はなんと浮島ガーデンを飛び出して、
地域の皆さんと共に「にぎわい広場」(浮島ガーデンから徒歩30秒)にて行います。

アースデイ沖縄♡2016

アースデイ沖縄♡2016


アースデイとは地球のことを考えて行動する日です。

地球環境を守るために、私たちひとりひとりがエコロジカルな毎日を送るのはもはや当たり前のこと。
地球存続にとって一番大事なのは、戦争をしないこと、
平和であり続けることではないでしょうか。
私たちひとりひとりにその使命があります。

今回、アースデイ沖縄♡2016の応援大使を引き受けて下さった
天描画家・大城清太さんのおばあちゃんは生前、
こんなふうに清太さんにお話ししされていたそうです。

「人は地球を守るために生まれてきたんだよ」

そうだったんだ~!
私たちって、ずいぶん壮大な使命を持って生まれてきたんですね。
地球のためにがんばらなくっちゃ♪っていう底力のようなものが沸いてきました!

あなたも私もアースセイバー♪
地球の未来はあなたの行動にかかっている!!
みんなで使命を全うすれば、地球はもう大丈夫だハズ~♬


アースデイ沖縄♡2016 応援大使の皆さんからメッセージをいただきました!

アースデイ沖縄♡2016

天描画家・大城清太さん

「地球が小さくなったら人になる。人は地球を守る為に生まれて来たんだよ。」
おばぁはよくこういう話をしていた。
英語で心は「HEART」最初のスペル「H」をうしろにすると「EARTH」という言葉になる。
人の心は地球であり、地球は人の内にある。
それぞれの心の向きで良くも悪くもなる。」
☆トークショーあり

アースデイ沖縄♡2016

シンガーソングライター・下地イサムさん
「怒りや憎しみを一旦棚の上にあげ、自分の代だけは棚から下ろさない。
子どもたちに棚の上に置いたままにしておきなさいと言い残して引き継ぐ。
子どもたちは同じようにして孫達へ。
平和へ向かうルーティンのようなものができたらいいな。」
☆ライブ出演あり

アースデイ沖縄♡2016

音楽家・三宅洋平さん
「人権や平和、民主主義と同じように、
『生態系の権利』
つまり人間以外のあらゆる生命の生きる権利
を尊重する人間の社会が築かれて行くことを
願います。
それは1000年先の人類のためでも、
7代先の子孫のためでもありますが、
何よりも今この瞬間の、僕らの『生きるエクスタシー』
に繋がる生き方でもあると考えます。」
☆ライブ出演あり

当日は様々なお楽しみ満載です!
大地を汚さない最高の島やさい、平和食と環境グッズの販売などマルシェがあるほか、
ライブ、トークショー、ワークショップなど学びの場もたさくさん用意しています。


詳しくはFacebookページにて情報アップしていきますので、
チェックよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/earthdayokinawa/?fref=ts

同じカテゴリー(new !)の記事
休業のお知らせ
休業のお知らせ(2020-04-06 21:02)


Posted by ukishima garden at 2016年04月14日   13:48
Comments( 0 ) new ! イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。