浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。
てぃーだブログ › 浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう! › new ! › イベント情報 › 「スケッチ・オブ・ミャーク」キャラバン上映会!

「スケッチ・オブ・ミャーク」キャラバン上映会!

宮古島に残る神歌と古謡 歌い継ぐ人々の深淵なるドキュメント

「スケッチ・オブ・ミャーク」キャラバン上映会!


世界が大絶賛!
ロカルノ国際映画祭 批評家週間賞 審査員スペシャル・メンション2011受賞作品
「スケッチ・オブ・ミャーク」が全国キャラバンを経て、ついに沖縄に帰ってきます!

「スケッチ・オブ・ミャーク」キャラバン上映会!
<大山の田んぼでサンキューファームの宮城さんと語る大西監督>

浮島ガーデンでは2012年「スケッチ・オブ・ミャーク」の公開を記念して「ミャーク祭り」を開催。
60年代の宮古島の貴重な写真の展示会や宮古のおいしいものフェアを行いました。
http://ukishima.ti-da.net/e4123973.html

「スケッチ・オブ・ミャーク」キャラバン上映会!

映画の本上映が終わった後も
大西監督はたったひとり映画を引っ提げ、昨年8月から全国各地を上映してきました。
http://sketchesofmyahk.com/

そしてついに1月、沖縄へ帰ってきます!

「スケッチ・オブ・ミャーク」キャラバン上映会!


ありがたくも今回、浮島ガーデンは那覇での上映会の主催をさせていただくことになりました!

しかし場所は浮島ガーデンではなく、「沖縄県男女共同参画センター てぃるる」♪
しかもホールでなく、研修室!
アットホームないい感じの上映会になると思います。

せっかくたくさんの方に集まっていただくのだから、
浮島ガーデンの新商品もいろいろ味していただきたい~~

というわけで、映画の上映会の前に、
おいしいものをいろいろ食べていただく会をくっつけちゃいましたー☆


タイトルは!
『上等むん振る舞い会付き♪ 映画「スケッチ・オブ・ミャーク」上映会&監督トークライブ in 那覇』

日時:2月11日(火/祝)  
開場:17:00~(開場時間中、浮島ガーデンの新商品の振る舞い&宮古の上等むんフェア開催) 
上映:18:00~(作品時間104分。終映後、大西功一監督トークライブ&サイン会も!)
場所:沖縄県男女共同参画センター てぃるる(住所:沖縄県那覇市西3-11-1 ☎ 098-866-9090)

料金:前売1200円/当日1500円  前売取扱い:浮島ガーデン(☎予約可)

主催:浮島ガーデン 那覇市松尾2-12-3 
問合せ先:浮島ガーデン ☎098-943-2100


「スケッチ・オブ・ミャーク」キャラバン上映会!
<大山の湧き水の神様に祈る大西監督>

「スケッチ・オブ・ミャーク」は
私たちが忘れてしまった「祈ること」の大切さを教えてくれます。
いま日本人には祈りが必要なのではないでしょうか。

秘密保護法、TPP、自衛隊法改正、憲法改悪
辺野古埋め立て、高江ヘリパッド…

為政者たちは民意とは全く別の社会を作りだそうと躍起になっているけれど
これを憂うより意乗ろう。

素晴らしい未来を描こう。

宮古の女性たちが家族や村のために神歌をささげてきたように
これからは日本中の気づきを得た女性たちが、
祈りでもって
私たちの子を、町を、自然を守る。

祈りには実際、とてつもないパワーがあると
遺伝子工学の世界的権威である村上和雄氏も
著書や「祈り」という映画の中で語っていますしね。


「スケッチ・オブ・ミャーク」を見逃していた方、何度でも見たい方、
2月11日(祝)は、てぃるる研修室にぜひいらしてください!
監督から撮影秘話なども直接聞けるまたとないチャンスです。
そして
浮島ガーデンのスウィーツやおいしいものを食べながらほっこり気分♪
味わってくださいね~☆


前売りチケット 絶賛販売中!
ご予約も承ります♪

☎098-943-2100




同じカテゴリー(new !)の記事
休業のお知らせ
休業のお知らせ(2020-04-06 21:02)


Posted by ukishima garden at 2014年01月09日   00:56
Comments( 0 ) new ! イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。