浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう!

沖縄県産オーガニック野菜と穀物でアメイジングなヴィーガン料理を作っています。 このブログでは農家さんのこと、そして食べることを通して沖縄を大地から豊かにしてゆく、私たちの取り組みについてお伝えしています。
てぃーだブログ › 浮島ガーデン いただきますから世界を変えよう! › イベント情報 › 2月のイベント☆カレンダー

2月のイベント☆カレンダー

皆さん☆こんばんは~~

2月のイベント☆カレンダー

只今開催中の東京・新丸ビルでの「島ガール」イベント、
連日、沖縄ファンのたくさんの皆さんに来ていただいて、うれしい悲鳴♪
どこの島がお気に入り?とか、もう桜祭り行ったよ~みたいな島話にも花が咲きまくりで
スタッフ一同、楽しい時間を過ごしてます♪ありがとうございます。

2月のイベント☆カレンダー
<やんばるのベクレル・フリーきのこなんかも持ってきてマス☆>

2月のイベント☆カレンダー
<沖縄広しと言えど、無農薬でサトウキビを作っている農家さんはほとんど皆無。
釜+薪を使った昔ながらの貴重な黒糖も!>


明日はお昼から営業予定~☆
2月2日までやっていますので、ぜひお立ち寄りくださいませ~


さて、早いもので1月ももうおしまい。
でも沖縄は、またまたお正月がやってまいりますね♪

あしたはトゥシノユルー(大みそか)。
翌1月31日はソーグヮチ(旧正月)です。
31日はちょっと早起きをして、初日の出を拝みたいですね。

浮島ガーデンでは毎年、旧正月にお味噌を仕込んでいます。
今年も味噌仕込みワークショップ開催いたします。
まだご参加いただけますよ~
<詳しくは↓>
http://ukishima.ti-da.net/e5770762.html

2月のイベント☆カレンダー


このほかにも2~4月はイベント盛りだくさん!

<2月のイベント☆カレンダー>


★2月6日(木)「ターンムの日」★
「田芋づくしプレートで大山田芋をぞんぶんに楽しみターイモ♪」

田芋を使って美味しいものいろいろ作ります♪
世界遺産になってもおかしくない大山の田芋畑、
無農薬ターンムのおいしさを味わってね~

田芋の販売もあります!

サンキューファーム宮城優さんも登場~
2月のイベント☆カレンダー



★2月8日(土)「磯崎由香さんのフラワー講座」★

甘酒ホッとショコラとローチョコ♪をつまみながら♡
お部屋にも飾れちゃうフラワーカードを一緒に作りませんか?

2月のイベント☆カレンダー


★2月9日(日)「ハルサーズ・マーケット」★

毎月第2日曜日に開催!
農家さんがフレッシュな野菜を持って浮島ガーデンに大集合~

2月のイベント☆カレンダー
<1月はキュートなヒージャーも来てくれました~>

★2月11日(火・祝)「スケッチ・オブ・ミャーク」上映会★

2月のイベント☆カレンダー


大西監督のサイン会&トークライブ、浮島ガーデンの美味しいものが付いてるお得な上映会です!
<詳しくは↓>
http://ukishima.ti-da.net/e5788077.html



★「メイク・アップアーテストRieさんの手作りコスメ&メイク講座」★

心と体を繫ぐ自分磨きへのステップ Rieさんのメイク講座は4月まで4回にわたって開催します♪
2月17日(月)vol.1 『Natural 手作りコスメ講座 基本の保湿編』

モズクとアロエベラの美容ジェルとHealing facial creamを手作りします。
美しさの基本は潤いと張りのある健康的なお肌りから。
毎日の美肌作りに欠かせないスキンケア作りから始めましょう♪
マッサージ・テクニックもレクチャー致します。

時間:10:00~12:00
参加費:3000円(お飲み物付き)
定員:10名
持ち物:筆記用具

<Rieさん プロフィール>
数々のファッション雑誌、ファッションショー、広告、
海外セレブリティーやモデルのメイクアップで活躍。
2011年より沖縄に拠点を移し、大地と心を繫ぐカウンセリングメイクアップや
メイクアップ指導、ヒーリング効果のある手作りコスメ講師として現在に至る。

3月24日(月) Vol.2 素肌メイクアップ
4月10日(火) Vol.3 シミシワに効く手作りコスメ
4月26日(木) Vol.4 大人のパステルカラーメイク術



★2月のクッキング・スクール★

2月のイベント☆カレンダー
<卵・乳製品なしのヴィーガン・サーターアンダーギーを作りました~>

2月16日(日) 男のマクロビオティック・クラス
2月19日(水) 食べるクッキング・スクール
2月23日(日) ヴィーガン・スウィーツ・クラス
2月26日(水) 島やさいクラス

<詳しくは↓>
http://ukishima.ti-da.net/e5806694.html



突然ですが
3月、浮島ガーデンはありがたくも3周年を迎えます♪
というわけで
3周年スペシャル企画!

ピール・アーティスト才田春光さんと若杉ばあちゃんを迎えてお話会を行います。

◆3月24日(月) 才田春光さん 浮島ガーデンにて
  子宮をきれいにすれば地球もきれいになる
 『子宮(ちきゅう)からのメッセージ ~母から子へ、祖母から孫へと伝えたい大切なこと~』  
  1部 お話(16:20~18:20) ドリンク付 
  2部 体操(18:20~20:20)
  春光さんを囲む会(20:30~)
  参加費:1部3000円(ドリンク付) 2部3000円 2部共5500円(素直布Sサイズ1枚プレゼント)

◆3月25日(火)若杉友子さん講演会 てだこホール 18時~
◆3月27日(木)若杉友子さんの八重岳野草料理会 (25日とセットでご参加いただける方 若干名募集)

詳細は後日ブログにて発表しますね~



2月4日は立春。
種もみを浸水させ、苗床作り、田植えの準備もはじめます。


援農の呼びかけもしてゆきますので、ふるってご参加くださいませ~~☆














同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by ukishima garden at 2014年01月30日   01:08
Comments( 0 ) イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。